忍者ブログ

月楼堂

まったりつづる創作日記

日本から創作が消えるかもしれない

東京都青少年健全育成条例改正が名前を変えて今月再提出されると言う話があり、今回、どうやら可決してしまいかねない事態らしい。




テレビでは全く報道されていないけど、新聞やweb上で取り上げられ始めてるそうな。
元々は架空の子供たちに対する性描写やそれに累する規制だったはずだけど、範囲が拡大した事によって普通の18禁漫画やゲーム、その他全年齢とかの漫画・ゲームも規制される方向になっちゃったみたいです。
これが可決すると、東京都ではワンピースNARUTOが発禁になるのですね。
と言うか、ジャンプやマガジン、サンデーその他少年・青年誌は全滅の一途になる。

これが可決された場合販売できなくなるらしいよ。
性行為だけではなく犯罪行為とかも規制対象なのだから、東京都は殺人や闘争系の映画も上映できなくなるわけで・・・。
これ販売規制だって言っているけど、どう見ても表現規制です。

本当にありがとうございました。

小説に累が及ばないのは、小説を含めると石原都知事有害図書作家に当たるからかね?
何せ、彼自身が若い頃執筆している小説には精神に異常をきたした少女を青年たちが面白半分に強姦し、殺害すると言う内容とか物凄いのがあるらしい。

おい、自分は良いのかよ、若い時だったからって許されないぞ。
規制を撤回して他の表現者の人たちに謝れ土下座して詫びろ

ちなみに、この法案の賛成派の人たちって凄いよ。
「子供達はバカだ」とか、規制反対派女性議員に「貴様は痴漢されて喜ぶんだろう」とか言い出してるよ?
こっちの人たちの方が常識ないと思う。


とりあえずだ
賛成派の人間になのはさん式のお話がしたくなる。

というか今や漫画は日本のひとつの産業だよ?
それが目当てで外国のアニメオタクの人たちが来て、お金を関連グッツで落としてくれてるのに。
そりゃないんじゃないか?

とりあえずまとめサイトと初心者向けの反対活動してる人のページをリンクしとくよ!
初心者向け反対活動の方法(王様を欲しがったカエル様)
東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト

私はどうしても感情に任せちゃうからいけないな・・・。
冷静にならないと・・・
PR